えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

探偵麗女 〜恋に落ちたシャーロック姫〜 第9話あらすじネタバレ感想

ライバル登場かと思ったらー!!

これまでのお話はこちらから↓

『探偵麗女 〜恋に落ちたシャーロック姫〜』を観るには?

U-NEXT独占配信中!
U-NEXTに入ればポイント不要で観られますよ!
華流ドラマ好きにはU-NEXTがおすすめ。
月額会員でもいいですが、毎月Amazonでギフトコードを買う方がお安いのでこちらでもいいですよ〜

あらすじネタバレ

鎮遠侯の娘徐芝は裴昭に嫁ぎたがっていた。
普華寺にやって来た蘇瓷達は占い師に蘇瓷と裴昭が結ばれれば末永く幸せになれると言われる。
普華寺で裴昭は徐芝に声をかけられ、それを見た蘇瓷は胸が痛む。 妃候補の名簿に徐芝の名前があることを知った裴昭は驚き、飛鳶は蘇瓷を描いた絵を見つけ裴昭が男を好きだと勘違いする。

裴昭のお妃候補は宮中に入り、雲王は徐芝が候補になったことに怒りを見せる。
裴昭が見合いに行ったと知った蘇瓷はご飯も食べずにみんなの元から去ってしまい、裴昭の見合いが気になっていた。
蘇瓷が元気がないことを心配した如双は蘇瓷も結婚適齢期だから気にしているのではと考えて話をする。
如双は積極的に結婚の話をしている時に裴昭がやって来る。
愛のない結婚はできないと話して裴昭は去って行く。

裴昭は母親が亡くなりそうな女性を妃にしようとしていたところへ徐芝が亡くなった連絡が入る。
蘇瓷は捜査を始め、部屋に不審な点をいくつも見つける。
徐芝に接触した人物を調べ始めた蘇瓷はまずは徐芝の侍女に話を聞くことにする。

感想

おー
ライバル登場。
まあ結婚の話まで行くんだろうな〜
蘇瓷がんばれ。
…と思ったらマジ!?
早速ライバル退場??
でもこれは一連の花嫁の件とは関係なくたぶん雲王がやったんだな。

飛鳶🤣
裴昭と結ばれるのか🤣
でも無自覚っぽいのがまたかわいいわ〜
てか北溟😂
まあいいけど😂
そして飛鳶までも勘違いしてる😂
これはこれで楽しいな😂

斉王のお見合いと裴昭のお見合いの件は蘇瓷は結び付けられないのか。
まあ裴昭のこと気になっちゃってるもんね〜