えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

孤城閉 〜仁宗、その愛と大義〜 第9話 あらすじネタバレ感想

丹姝がかわいそう…

その他のあらすじネタバレ感想はこちらから↓

『孤城閉 〜仁宗、その愛と大義〜』を観るには?

dTVやAmazonで有料配信をしていますが、レンタルの方が安くておすすめ。
ぽすれんなら安く借りられる月額制度があります!
私もぽすれんで借りて観てます〜

あらすじネタバレ

丹姝は喜んで宮中に参内するが、10日以上趙禎の顔を見ていなかった。
煕春は皇宮を去り、趙禎は寂しさを募らせる。
景祐元年、趙禎と丹姝は婚礼を挙げることになるが、趙禎は政務に没頭し自分の準備を一向に進めようとしなかった。
準備を終えた趙禎は気乗りしない顔で儀式に向かう。
初夜を迎えたにも関わらず、趙禎は政務に忙しく丹姝の元を訪れようとしなかった。
その頃、完璧だと謳われる丹姝に会いたくないと趙禎は茂則に愚痴を溢していた。
趙禎が来ないと悟った丹姝は、趙禎に軽い食事を準備させ諦めて休むことに決める。
散歩に出かけた趙禎はウサギを殺されたと言って怒っている妼晗に会う。
一晩妼晗に付き添った趙禎に対し、茂則が丹姝を慰める。
翌朝、趙禎は初めて丹姝に会い、驚いた顔を見せる。
そして昨晩のことを謝罪するが、丹姝は趙禎をやんわりと拒んでいた。

感想

ああ〜
お優しい趙禎😭
そして嬉しそうな丹姝かわええ〜
なのに全く興味がない趙禎…
まあいわば国のための結婚で丹姝には全く興味ないもんね…
しょうがないとはいえ、丹姝がうれしそうだからこそかわいそうなのよ…
自分の情は周りの者に理解されなくて苦しむのに、丹姝のことはいいのかよ…
勝手に決めつけて行かないのはやっぱり趙禎もどうかと思うわ…
主人公だからといって完璧に描かれるわけではなく、人間臭さが出てるところがこのドラマの好きなところ。
趙禎の行動は嫌だけど…

てかこんなお子ちゃまもいずれは妃になるのね…
まあそうか…
そんなもんよね…
いやー
でも初夜にこんなお子ちゃまといるなんてなー
やっぱりちょっとなー
もちろん心配なのはわかる…わかるけど…
やっぱり丹姝を思うとかわいそうなんよ…
でも王凱好きだからどこか許しちゃう私…🥺

ああ、そうか。
花嫁衣装の時に出会ったのは茂則だったか。
あの時茂則は丹姝に惚れたっぽかったよね。
ただ茂則が如懿伝の雲徹思い出すんだわー…
これ報われないよね、絶対。