えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

孤城閉 〜仁宗、その愛と大義〜 第20話 あらすじネタバレ感想

わかっちゃいたけどショックだ…

その他のあらすじネタバレ感想はこちらから↓

『孤城閉 〜仁宗、その愛と大義〜』を観るには?

dTVやAmazonで有料配信をしていますが、レンタルの方が安くておすすめ。
ぽすれんなら安く借りられる月額制度があります!
私もぽすれんで借りて観てます〜

あらすじネタバレ

玉蘭は妼晗を助け出し、妼晗を趙禎の元に向かわせる。
玉蘭は妼晗は一途であり蘭苕に陥れられ、趙禎だけを想っていたと訴える。
趙禎は妼晗を抱きしめ、女官になることを認める。
趙禎は玉蘭の処罰を丹姝に任せ、その頃丹姝も守忠に趙禎が妼晗を気に入っていれば自ずと罰は決まるだろうと語る。
丹姝は趙禎の元を訪れると自分の持つ甲冑を贈り、養子を取ることを丹姝に報告する。

1年が経ち、元昊が苦戦を強いられ和議の話が持ちかけられていた。
丹姝は養子の宗実の面倒を見、妼晗は怒られながらも侍女として趙禎と仲良くしていた。

感想

ああー😭
抱きしめちゃった…
こうなることは…わかっちゃ…いたけど…
なんか直面するとショック…
ショック…

あれ??
結局出征は諦めたのか…
茂則がそうさせたんだろうな…

元昊のおじって燕雲台に出てきた継先なのか。 名前しか出てこないから関係性をすぐ忘れるわ😂

妼晗は茂則に嫉妬でもしてんの😂??
それにしても丹姝はやっぱりいろんなことを卒なくこなすね〜
養子ともなんなくうまくやってる。
徽柔めちゃんこかわいいな〜