えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

silent 第6話 感想

今回は奈々の気持ちがしんどくて、私まで苦しくなった回だった。

痛いほどよくわかる。
今の関係を変えたくなくて、やめた方がいいよってアドバイスしちゃうところ。
我慢できなくなって好きな人の好きな人に話しかけちゃうところ。
好きな人との叶わない夢を見るところ…
自分は想にとって特別な存在だと思ってるからこそ、その立場を脅かされるのが怖い。
元カノで想の声を知ってた人に敵うはずない。
でも、自分と同じで耳が聞こえないからこそ、想と似たような境遇の人と結ばれる方がまだ諦められる。
自分は想と立場が違うから恋が叶わなかっただけだ、って諦めがつくから。
そう思うと、本当にしんどいよね…
気持ちが痛いほどわかる。
買いたいと思ったけど手を出さなかったバッグを持ってデートをしたい。
電話に出て普通に話したい。
本人を前にしてそんな行動が出てしまうくらい、きっと奈々にとっては諦められない大事な存在だったんだなぁ…
今まで気持ちがあんまり表に出てこなかったから、なんとなくそうかなーとは思ってたけどいざその中を覗くと胸がきゅっとなってしまった…
そしていろいろ勘づいた想と紬はどうなるんだろうか。
みんな、幸せになって欲しい…

Twitterに書いた感想