えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

楚喬伝 第23話 ネタバレ感想

西風前から嫌なやつだったけど、今回のはマジで許せん。苦しんで○んで欲しい。

※これまでのあらすじネタバレ感想はこちら。

ネタバレ

燕洵の姉が逃亡したと連絡が入り、西風が捕まえに向かう。
西風は燕洵の姉を殺したが、宇文玥がやって来てその行動に怒りを露わにして西風を殺そうとするが止められてしまう。
皇帝に呼ばれた宇文玥は西風を殺そうとしたことを認め、宇文席を殺したのは青山院の奴婢かと問われる。
宇文玥は調査中だと答えたが、皇帝は翌日の燕北一味の処刑を手伝うよう命じる。
燕北の残党を処刑することを聞いた元淳公主は皇帝の元へ向かう。
そこで皇帝に謁見するため待っている白笙を見て、元淳公主は必ず燕洵を助けると伝える。
元淳公主は今までの思い出を話し、燕洵の命乞いをする。
すると皇帝からお呼びが掛かり、白笙は皇帝に謁見する。
元淳公主は燕洵を助けに行こうとするが、魏貴妃は皇族として振る舞えないなら侍女達が死ぬと言って脅す。
燕洵は牢屋から出され、星児は一緒に連れて行って欲しいと言い燕洵は星児を出さなければ行かないと話し星児も一緒に行くことになる。

感想

あー…
ひどい…
身重な人を殺すなんて最悪過ぎる…
前から西風は嫌なやつだったけど、最悪の最悪だ…
西風は○んで欲しいわ…
マジ妊婦殺すのは外道。
ゲースロ思い出す…

白笙かわいそうだよね…
夫、子どもに産まれてない孫を失って…
燕洵も知ったら…

魏貴妃容赦ないよねー
この人が1番冷静だわ。
皇帝はメンヘラで今は現実を見たのか気力失ってるし…
あれでしょ?
好きすぎて殺したけど失って悲しみがきちゃったんでしょ?
アホよねー
憎しみで生きるから…
ここからまた狂うのかしら…

『楚喬伝』を観る!

アマプラで観られます!
※2021/06/15時点の情報です。正確な情報はAmazonプライムのサイトでご確認くださいませ。

スポンサーリンク