えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

楚喬伝 第31話 ネタバレ感想

星児が塩対応😂

※これまでのあらすじネタバレ感想はこちら。

ネタバレ

皇帝に謁見した宇文玥と襄王はお褒めをいただいた上で宇文玥は役職も得る。
そこへ燕洵もやって来て皇帝は燕洵の禁足を解いて玉佩を授ける。
そして柔然のザマ郡主がやって来るため、宇文玥が警護を任せられる。
皇帝は襄王のみを呼び出すと襄王を褒めちぎる。
宇文玥は燕洵と2人きりで話し、宇文玥はこれまでの事実を話そうとしても燕洵は言い訳を聞くつもりはないと聞く耳を持たなかった。
鶯歌苑に帰った燕洵は皇陵で星児が宇文玥に会ったことを知る。
皇陵の火事で宇文懐は処罰されることにる。 宇文玥は皇陵の火事の件で情報がないかと襄王に尋ねられるが、星児ことは言わなかった。
襄王は東方忌と会うと、東方忌に燕洵殺害を後押しされる。

燕洵と星児は元嵩に会うと、元嵩は星児と2人きりで結婚することを報告する。
自分の元に迎えたいと仄めかす元嵩だったが、星児はなにも気づかず祝福を伝える。
元嵩と会った帰り道、ザマ郡主達に狩の標的として星児は狙われる。
うまく口車に乗せて星児はザマ郡主から逃げることに成功する。
しかしザマ郡主は星児の後を追ってきて燕洵に星児を売れと言い出す。
燕洵は断るが、ザマ郡主は諦める気はなかった。
この状況を鑑みる、燕洵は星児を夜宴に連れて行くことを決める。
門閥の中でも星児が生きていることが知れ渡り、虎視眈々と狙われていた。

感想

宇文玥と燕洵、これは友情が復活することがあるのか??
かなり厳しい状態よね…
燕洵がなにも受け付けない…
そう思われても仕方ないことをしたけどね、宇文玥。

あー…
これは襄王と宇文玥の間にも溝ができていくやつ…
宇文玥の真の友情はいずこへ…

星児が塩対応😂
そういや元嵩は星児が好きなんだった😂
忘れてた😂
それに対抗しようとする燕洵も子ども😂

ザマ郡主は血気盛んだな…
この人も西風達と同じ匂いがする。
このドラマ、人間の悪いところを凝縮した悪人が多い。
ただそこにあんまり人間味が見出せないんだよな…
みんな子どもな感覚なだけ、っていう。
深みがない。

『楚喬伝』を観る!

U-NEXTで観られます!
Amazon楽天でギフトコードを買うのもおすすめ。