えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

卿卿日常 〜若様と恋する日々〜 第15話 あらすじネタバレ感想

李薇と元英との仲がよき☺️

※これまでのあらすじネタバレ感想はこちらから↓

※日本語字幕が怪しい状態で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。

あらすじネタバレ

郝葭は尹嵩に振り向いてもらえなかったが、芳如のアシストで再び尹嵩の機嫌を取ることに成功する。

禁足になった面々は楽しさを求めて遊び始めるが、元英に見つかって注意されてしまう。
尹崢は尹岸に夜市の件を任せつつも、尹岸たちにも協力しながら裏で手紙のやり取りをしながら夜市を成功させるよう動いていた。
尹崢は新川領主に呼ばれ、新たな紙幣の通貨を発行する案を提案する。
そんな中元英が過労で倒れてしまうが、禁足のため外に出られず李薇と宋舞は強行突破しようとしていた。
そこへ禁足を解除となったと連絡を持って尹崢がやって来た事で元英は太医に診てもらうことができた。
休んで復活した元英はこれからは規則正しい生活をすると誓うが、李薇はいい子でいなくても自由に生きていいんだと元英に話す。

感想

元英と李薇の関係いいね☺️
李薇のふわっとした柔らかさに元英もどんどん絆されていってる感がある。
これまでいい子にして無理してたんだね…😢
自由に生きていい、っていう言葉が響く。
抑圧されて新川で生きてる女の子達が自由に好きなことができるようになるといいね。
女性が自由を得る物語みたいね、このドラマ。
そういうドラマはすごく好きだからコメディ要素も好きだけど、ドラマの軸部分も好きだわ〜