えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

卿卿日常 〜若様と恋する日々〜 第13話 あらすじネタバレ感想

元英意外といい人☺️

※これまでのあらすじネタバレ感想はこちらから↓

※日本語字幕が怪しい状態で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。

あらすじネタバレ

元英は李薇を正室としてやっていけるようにするため、そして自分が無事離婚できるようにするため李薇と尹崢にスパルタ教育を施す。
厳しいルールに辟易とする面々だったが、李薇は元英の手腕の凄さが活かせないことをもったいないと考えていた。
金川への借金返済方法として、尹崢は商売活性化の案を挙げる。
新川領主にその案を認められれた尹崢は早速夜市を開くための下見に李薇と出かける。
開府の宴の準備もしっかりと終えたものの、尹嵩が欠席を知らしめたため尹崢の開府の宴には誰も訪れなかった。

感想

元英いい人☺️
尹崢とどうのこうのもなさそうで一安心。
堅物だけど仕事はできる人だね〜
新川のクソルールって李薇が言ってたけど、本当に女性が自立して生きていけない場所なんだね。
元英は賢いから上に行けそうなのに…
女性解放のところを今後は描いていくのかな?
ゆる〜いドラマに見えて芯がしっかりしてるから楽しみ。
それにしても尹崢と李薇のいちゃいちゃもっと見せてー😭
ラブラブしてー😭