えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

卿卿日常 〜若様と恋する日々〜 第20話 あらすじネタバレ感想

いろいろうるうるきた回🥺

※これまでのあらすじネタバレ感想はこちらから↓

※日本語字幕が怪しい状態で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。

あらすじネタバレ

尹崢と李薇が宋武の人柄に太鼓判を押し宋舞の結婚を新川領主に願い出るが、新川領主は郡主が庶民と結婚することは認められないと反発。
すると宋舞は自ら庶民になると申し出、庶民になることで無事宋武と結婚できることになる。
宋舞と涙ながらに別れた李薇達は、尹崢の役職就任祝いの宴の準備に忙しくなる。
今回の宴の準備をひとりで李薇がやってみることになり、李薇は完璧にその準備をこなすものの宴には側室は参加できず涙を流す。
新川の腐ったルールを変えていかなければならないと改めて考えた李薇達は二十四節気の女達の自立のためにお店を借りようとするが、女性にお店を貸してくれるところが見つからない。
お金が尽きかけた時、思思が助けてくれことなきを得る。
そんな中、お店のやりくりに苦労していた周氏に李薇達はお店を貸して欲しいと周氏が損をしないような提案をして無事借りることができるようになる。

感想

いろんな涙があった回だった…
特に宋舞のところはじーんときたな…
軽めのいじわるはたくさんしてたけど、どんどん李薇達とも仲良くなったもんね😭
なんかあっという間だったけど、宋舞も悪い子じゃなかったよね。
これからも多分関わりはあるんだろうけど、李薇といい関係になれて本当にじーんときたよ…
いい嫁姑関係だね🥺
それはそうと今度は悔し涙を流す李薇…
新川のクソルール、早く変えられるといいね。
でもそのクソルールに立ち向かう姿はすごい勇気をもらえるよ。
私も仕事をがんばろうと思える。
勇気をもらえてほっこりするいいドラマだ☺️