えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

大宋宮詞 ~愛と策謀の宮廷絵巻~ 第1話 あらすじネタバレ感想

結構トンデモなドラマっぽいな😂展開が斜め上😂

『大宋宮詞 ~愛と策謀の宮廷絵巻~』を観るには?

2022/12/07時点で配信されてるサービスはありますが、1話220円とお高めです。
ぽすれんなら月額コースを選べばお安く観れますよ🙌

あらすじネタバレ

北宋の第2代皇帝太宗は遼との戦で命の危険を感じ、3皇子の元侃を皇太子に任命する。
直後、出征に出た地震で元侃は崖から落ちて亡くなったとの連絡が入る。
地震の中皇子を産んだ元侃の妻清漪は悲しむが、元侃は生きており助けてくれた劉娥を伴って帰ってくる。
劉娥は太宗に認められたものの、清漪の皇子お披露目の際命を狙われた皇子を連れて逃げたところを何者かに皇子を殺されたため捕らえられてしまう。
元侃は劉娥の命乞いをするものの、太宗は許さず劉娥は毒杯を飲まされる。

感想

衝撃😂
妻が出産したのに関係ない女を連れて来るとかwww
しかも産後の妻放置しててかわいそすぎる😂
さらに子どもまで死んで劉娥の命乞いしてる清漪偉すぎるな。
劉娥を恨んでもしょうがないくらいなのにね。
いやー
展開が1話からびっくりするわ😂
事前に評判は聞いてたけど、孤城閉も観てるのでなんとか完走したい。
史実を見ると元侃に見初められる前は記録に残ってないらしいからフィクションなんだろうな〜
初めて中国語で観てるけど、なんとなーく話はわかるのでがんばってみる。