えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

卿卿日常 〜若様と恋する日々〜 第40話(最終話) あらすじネタバレ感想

本当に本当にいいドラマだった😭初めてAI日本語字幕で観たけど、完全に言葉が理解できなくても観たくなるいいドラマだった😭無理だろうけど2季観たいよぉぉぉ😭

※これまでのあらすじネタバレ感想はこちらから↓

※日本語字幕が怪しい状態で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。

あらすじネタバレ

再び九川女子選抜の時期がやって来るが、李薇は尹崢と話して結婚相手を選ぶのではなく女官を選ぶ形に変更する。
李薇と同じような女性もそのことを聞いて喜び、かつての自分のような立場の女性を生まずに済んだことに李薇達は喜ぶ。
中秋節がやって来て、李薇が自分の誕生日を忘れてるのではないかとがっかりしていた尹崢だったが、実はみんなの食事会でサプライズでお祝いを準備していた。
お祝いされて喜ぶ尹崢は李薇が妊娠していることを知り、さらに喜ぶ。
みんなで中秋節をお祝いし、その後は尹岐と上官婧は黛川に行くと話す。
今後もみんなバラバラな場所で過ごすものの、また中秋節に集まろうと話してみんなは笑顔を見せる。

感想

もう本当に終わるの寂しいよー😭😭😭
めちゃくちゃおもしろかった!!
こんなまったりふんわりドラマ、華流ドラマではあんまり見ないからすごくよかった。
波乱はあるけど、女性の立場の向上を丁寧に描いててすごく共感したしみんなかわいくて大好きだった😭
嫌なキャラもいたけど、総じて好きなキャラばっかりだったのも私としては珍しい。
すごく泣ける関係性を築くキャラも多くて、その辺も本当によかったなー
女性同士の友情を描いてもいるから、すごく憧れたな。
あんな関係性が築けるのがめっちゃ理想だ😭
コメディを基調としながらも、シリアスな場面を描いてキャラの意外性を見せるところがよくて、それで好きになったキャラもたくさんいたなー。
個人的には主役cpのラブラブは満足したから尹岐と上官婧をもっと見たかった😭
あと郝葭と芳如ももう1回会って話すようなところが見たかったなー😭
あの2人の関係性がどんどん好きになって、最後百合でよくね!?ってくらい2人の関係が好きだったもん😭
キャラひとりひとりにもっと見たかった場面があるのってすごくいいドラマだなーと思うのよね。
2季はなさげだけど、李薇の妊娠からのドタバタとかいろいろ描いて欲しいなぁ😭
女性の悩みを掘り下げたりいろいろ…
めっちゃ見たい🥺
尹岸のところと10少主だけは2季でもなにも変わらなさそうだけど🤣
でもそのお約束もまたおもしろいのよね〜
はー😭
もう続きが観られないと思うと寂しくてたまらないけど、字幕じゃわからないニュアンスとかは今後ちゃんとした字幕で2周目しようと思う。
それくらい好きだった!!
寂しいけどありがとうございました😭