えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

大宋宮詞 ~愛と策謀の宮廷絵巻~ 第19話 あらすじネタバレ感想

悲し過ぎる…😭😭😭

※これまでのお話はこちら↓

『大宋宮詞 ~愛と策謀の宮廷絵巻~』を観るには?

2022/12/07時点で配信されてるサービスはありますが、1話220円とお高めです。
ぽすれんなら月額コースを選べばお安く観れますよ🙌

あらすじネタバレ

宋軍が攻撃をしてきたため、蕭綽は撤退を命じる。
補給路を経たれた遼軍は和睦の道へ動き始める。
徳譲は趙吉を蕭綽が殺そうとしているのを察し、木易に趙吉と婉児を送り届けるよう依頼する。
木易は澶淵将軍の兄楊延輝であり、鉄鏡公主に心の中で別れを告げて2人を送り届けに向かう。
隆緒が追手を送り出しすもののなんとか追手を振り切り趙吉を送り届ける。
木易が向かったと知った鉄鏡公主は木易の後を追って説得を試みるものの、木易は戻ることはなかった。
趙吉と無事会えた劉娥だったが、趙吉は誰の姿も見分けられなくなっていた。
そして趙吉はその後亡くなってしまう。
趙吉が亡くなったと聞いた蕭綽は講和を進め始める。
蕭綽は関南の領土分割を求めるが、利用はその代わりにお金の提供を申し出る。 すると徳譲は自ら趙恒の元へ行くと言う。

感想

えええええええええ!!!
びっくりした…
鉄鏡公主が放ったんじゃなかったのね…
そして生きてた、よかった。

趙吉PTSDっぽい…?
いやまああんなことされちゃねぇ…
こうなってもおかしくない。
国と国の争いにこんな小さな子を巻き込まないで…😭
耶律康もかわいそうだったし…
碌なことない、戦争は。
えええええ…
マジで…
マジで…
しんどいからやめて…😭
子どもは死んで欲しくないのよ…
やめて…😭😭😭
こんな苦しいことはない…
比較しちゃいけないけど、楚喬伝でも似たようなことはしててもこっちのドラマの方が感情にくる残酷さを描いてるよね。
しっかりストーリーとしては成り立ってるし気持ちも揺さぶられるんだけど、だからこそひどい…
残酷よ…😭😭😭
蕭綽もやっぱり泣いてるんじゃん…
そう、あなたが起こした戦で2人の子どもが犠牲になったのよ…
早く和睦して…