えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

silent 第10話 感想

好きだからこそ、つらい。

もし紬と想が高校時代に付き合ってなかったら、少しは変わったんだろうか、と想像してしまう。
あの時紬の声が聴けて、将来の心配をしなくてよかった時期があるからこそさらにつらくはなっていないだろうか、って。
それは関係なく好きだからつらいかもしれないけど、それでも…と思わざるを得ない。
病気が遺伝するか調べてたのは、好きだからこそ将来を考えてのことだよね。
好きだから相手につらい想いをして欲しくない。
好きだからこそ生まれる感情。
ただただつらくて、苦しい。
紬の気持ちも理解できるからこそ、だからこそつらい。
でもそれでも2人にはそれを乗り越えて欲しい。
過去のこうだったら、っていう仮定を見るんじゃなくてこれからの未来を見ていって欲しい。
今のありのままを受け入れた上でその中で2人の気持ちを大切に生きていって欲しい。
でもこれは、私のエゴでしかないなぁ、と思う…
つらいことから目を背けるって自分を守るために大切だから。
自分が壊れたらどうにもならないから。
もどかしいこの状況だけど、2人が納得して歩む道ならもしかして別れもありなのかもしれない…
そう思わせるドラマだ。
どんな結末を迎えようとも、2人の決断は見届けたい。