えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

大宋宮詞 ~愛と策謀の宮廷絵巻~ 第31話 あらすじネタバレ感想

も今回の話は鶴。鶴に尽きる。大爆笑したwww

※これまでのお話はこちら↓

『大宋宮詞 ~愛と策謀の宮廷絵巻~』を観るには?

2022/12/07時点で配信されてるサービスはありますが、1話220円とお高めです。
ぽすれんなら月額コースを選べばお安く観れますよ🙌

あらすじネタバレ

欽若は自殺をしようとするが、玉瑩が劉娥に取りなしてもらうようお願いすると言い欽若は取りやめる。
鳳袍を作っていた劉娥は赤い玉を探し、昔伯正が火玉を遼から賜ったと聞く。
玉姝は火玉を渡そうとするが、山猫に驚いた玉姝は火玉を割ってしまう。
鳳袍が完成しないためどうすべきか臣下は考えるもののなにも思い浮かばなかった。
すると留守が参拝に向かったとの連絡が入り慌てたところへ欽若がやって来て天から火玉が降って来ると話す。
しかし火玉が見つからず趙恒が怒りを露わにした所、鶴の大群が現れ鶴が火玉と天書を届ける。
天書を留守に見せて宋の正当性を示すことで参拝を防ぎ、鳳袍を贈って遼との仲は保たれた。
趙恒は義簡に留守の見張りを頼み、なぜ鳳袍を作ったか劉娥に尋ねる。
劉娥は友好を願う言葉が蕭綽から書かれたからだと答える。

感想

マジかよ欽若…
まあ元から弱そうなタイプだったもんなぁ…
でも実際にはそんな勇気はないと思う。
そういうタイプだからこそやらない😂
ただの構ってちゃんだよね😂
やる気ないの丸わかり過ぎて😂
そしてやっぱり欽若は構ってちゃんだしウザキャラ😂
嫌いじゃないよ😂

いやマジ潘家クソなことしかしてないよね。
托卵、採血、山猫…上げればキリがない上に今度は手柄もなくしたのか😂
そしてなんで弓の対決を鳳袍ができた後にしないのか🙄
毎度疑問を残すこのドラマ😂

いきなり現れる鶴の大群www
初めて観たwww
困って鶴が現れる上にまさかの火玉を置いて行くとかwww
なんなのwww
お腹痛いwww
なんで、どうなってんのwww
誰がどうやってこんなことしたんだよwww
もうダメだ、このドラマ1笑ったかもしれんwww