えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

大宋宮詞 ~愛と策謀の宮廷絵巻~ 第28話 あらすじネタバレ感想

玉姝はやっぱり小物😂

※これまでのお話はこちら↓

『大宋宮詞 ~愛と策謀の宮廷絵巻~』を観るには?

2022/12/07時点で配信されてるサービスはありますが、1話220円とお高めです。
ぽすれんなら月額コースを選べばお安く観れますよ🙌

あらすじネタバレ

趙恒は婉児が舞を舞っているところを見て趙恒は婉児と夜伽をすることを決める。
実は婉児が目に留まるよう仕組んだのは劉娥だった。
王氏から捷妤になった経緯を婉児が聞いたのも劉娥が企てたことであり、すべては婉児が木易を忘れられるようにするためだった。
婉児は趙恒と夜伽を無事行い、それを耳にした玉姝は気分を害する。
趙恒は再び体調を崩し、鍼を使った治療をするかどうか決断を迫られ鍼を使う治療を許可する。
上奏文を趙恒に代わり受け取った劉娥は再び自ら政務を行う。
玉姝は趙恒の体調が思わしくないことを知り、寿安を連れてやって来るが劉娥は止めようとする。
その行動を怪訝に思った玉姝は無理矢理入ろうとするが、そこにやって来た王氏に任せることを決めて去って行く。
その頃宋では遼から贈られた絹に二級品が混ざっていたため、留守に再び宋に向かってもらうことになる。

感想

傲慢なのはどっちだよwww
相変わらず玉姝はボケ担当だな😂
ツッコミ甲斐があるわ😂

それにしても劉娥はできた女だな。
なるほど、それだけ趙恒のことを愛してるのね…
何よりも趙恒の名声を考えてのことだと。

てか寿安何歳よ!?
この間産まれたと思ったのにもうこんなに大きくなったのか。

玉茹は欽若の娘だったのか…
そして丁謂は40歳…

趙恒は最近よく倒れるな…
そしてその度によく緊急事態が起きる😂
まあドラマだからねぇ…
玉姝は諦めるのが早いな😂
だから小物なんだよな😂