えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

大宋宮詞 ~愛と策謀の宮廷絵巻~ 第32話 あらすじネタバレ感想

欽若お笑い担当で好きだわ😂

※これまでのお話はこちら↓

『大宋宮詞 ~愛と策謀の宮廷絵巻~』を観るには?

2022/12/07時点で配信されてるサービスはありますが、1話220円とお高めです。
ぽすれんなら月額コースを選べばお安く観れますよ🙌

あらすじネタバレ

一連の天書は欽若が勝手にやったことだと知り趙恒は怒るものの、機転を効かせたことを褒める。

劉娥は郭賢夫妻をもてなし、郭賢は劉娥を皇后に立てることを提案するがその際には策が必要だと語る。
趙恒は冀王の6人の子どもたちに会い、允旵をこのまま劉娥の元に置かせてほしいとお願いする。
趙恒は甥が後継ぎになれる器ではないと考え、允旵を養子にしたいと劉娥に話す。
趙恒は自分と劉娥の手で允旵を育てて劉娥を皇后にしたいと考えるが、劉娥はまだ趙恒の子どもを諦めたくないと話す。
皇后冊封に当たって臣下の意見は分かれ、新しい妃を増やすことを提案される。

感想

欽若はやっぱりお笑い担当www
鶴を飼い慣らすwww
もうやめてwww
お腹痛いwww
欽若への好感度めっちゃ上がったwww
戦争の時もおもしろかったけど😂
鶴を飼い慣らす下りの映像いる!?
そしてここはカットでもよかったんじゃ😂
元々話がカットされてんのに😂

楚王が耶律康が登ったところに登ってる。
ここ、登れるようにしてるのがダメだなぁ。

冀王ええパパやん。
確かに皇帝になんかならずにこのままの方が幸せなんだろうなぁ…

不能とか自分で言うな、趙恒😂
意見を聞いておいて自分で決めるとか😂
なら最初から聞くなよ😂
まあそんなわけにはいかないから聞いたんだろうけど。

気になって史実を調べてみたけど、今回出てきた允譲の息子がいずれ仁宗の跡を継ぐんだね。
やっぱり冀王の血はなんだかんだ強いんだな。