えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

大宋宮詞 ~愛と策謀の宮廷絵巻~ 第44話 あらすじネタバレ感想

趙恒やばくなってきたな…

※これまでのお話はこちら↓

『大宋宮詞 ~愛と策謀の宮廷絵巻~』を観るには?

2022/12/07時点で配信されてるサービスはありますが、1話220円とお高めです。
ぽすれんなら月額コースを選べばお安く観れますよ🙌

あらすじネタバレ

欽若と丁謂は劉娥が欽若を宰相にしたことへ反対していることを知り、劉娥への対抗方法を検討する。
趙恒は病状が悪化しまともに朝議ができる状態ではなくなってきていた。

寿康は儀式を終え、遼からやってきていた耶律宗願が寿康を娶りたいと申し出る。
寿康は気乗りせず、他もあまり薦めなかったものの趙恒が決めたことに従わざるを得なくなる。
受益は寿康の結婚を止めるためならなんでもすると言うが、劉娥が反対したことで外で跪き続ける。 寿康は婚姻を受け入れており、受益との別れを惜しむ。
そして寿康は無事遼に嫁いで行く。

感想

欽若ワロタ😂
やっぱりおもしろい🤣
BGMまでおもしろくてウケるwww
そして趙恒寝てるのかよ😂
起きてろ。
と思ったらボケ始めた!!
これはかなりやばい状態だな。

やっぱり晏殊出てきたー!
爽やか☺️

お、受益が反抗期。
これからこの反抗期がまだまだ続くのかな…?