えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

大宋宮詞 ~愛と策謀の宮廷絵巻~ 第48話 あらすじネタバレ感想

利用えらい👏

※これまでのお話はこちら↓

『大宋宮詞 ~愛と策謀の宮廷絵巻~』を観るには?

2022/12/07時点で配信されてるサービスはありますが、1話220円とお高めです。
ぽすれんなら月額コースを選べばお安く観れますよ🙌

あらすじネタバレ

義簡は趙恒の崩御を劉娥に伝えに行こうとするが、他の人の反対に遭ってしまう。
結果、利用が行くことになるが冀王を擁立しないか義簡は不安を抱いていた。
義簡の不安をよそに、利用は劉娥に報告に行き劉娥はショックを受ける。
劉娥は崇信を呼び寄せると、冀王など皇族や重臣の屋敷を禁軍で取り囲み冀王を呼び出す。
冀王に趙恒の崩御を伝えると、趙恒の棺が到着するまで皇宮に軟禁すると伝える。
宮中に呼ばれた冀王妃は皇位を簒奪すべきだと訴えるが、冀王は怖気付き利用も思惑に乗るつもりはなかった。
不穏な状況を察した受益になにがあったのかと問われた劉娥は趙恒が亡くなったことを伝える。
冀王妃は流産の兆候があると嘘をつき利用を呼び出すと、冀王の即位に協力して欲しいと訴える。
しかし利用は冀王妃を軟禁するよう命じ、そこへ劉娥がやって来て冀王を説得する。

感想

ワロタ😂
欽若が足を挫いたの伏線だったのかよ😂
シリアスな場面でもとことん笑いを提供してくれる🤣

なにこの夢😂
唐突に落ちていく趙恒😂
不謹慎だけど笑った😂

劉娥有能〜
こういうのうまくできないと皇位簒奪されるんだよね…
だけどさすがに受益は泣かせてあげて…

利用えらい👏
これが曹鑑だったら確実に皇位簒奪されてたわ…