えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

恋心は玉の如き 第11話 あらすじネタバレ感想

女の争いおもしろいわ〜☺️

※これまでのお話はこちら↓

『恋心は玉の如き』を観るには?

観るならU-NEXTがおすすめ。
華流ドラマがたくさんあるのでU-NEXTは飽きません!

ギフトコードだともっと安く観られるよ!

あらすじネタバレ

文氏と石榴の元を訪れた令宜だったが、どちらも微妙な雰囲気になり長居せずに去って行く。
丹陽に団扇の刺繍の相談に行った十一娘は丹陽から見せてもらった刺繍からは手がかりを得ることができなかった。
怡慎のところにも調べに行った十一娘は怡慎に事件当日怪しい人を見かけなかったかと聞くがなにも情報は得られなかった。
令宜は早く徐家に慣れ、差配をするように十一娘に話す。
十一娘は団扇の刺繍を辞退するが、新たな職人の手配については蓮房が奪って行ってしまう。
蓮房は十一娘を痛めつけようと裏で手を回し始める。
すると格が合わない蜀錦が十一娘の元に届けられ、陶氏は怒りに行くが十一娘はなにも気にしていなかった。
しかし陶氏が周氏に手を出したことから陶氏は罰を受けることになってしまう。
そこへ十一娘がやって来て独断で罰を下そうとした蓮房を言いくるめる。
徐大夫人はすべてを知っていたが、みんなの前で蓮房を庇う。

感想

よくこれで子どもが作れたな、と思うほどの令宜お側室との微妙な関係よ😂
やっぱり十一娘とが1番気が合いそうね。
令宜はあんまり好きになれないけど。
過去のことは持ち出さないって言う割にはちくちく言うじゃねぇか、令宜。
だからあんまり好きじゃない😂
なんか細かいことを気にしてちくちく言う嫌な女みたいで好きじゃないんだよ😂

いやー
女の争いおもしろい☺️
十一娘は争う気がないのがいいわ。
それでもちゃんとうまく立ち回ってるのがすごい👍