えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

孤城閉 〜仁宗、その愛と大義〜 第29話 あらすじネタバレ感想

懐吉賢いわ〜

その他のあらすじネタバレ感想はこちらから↓

『孤城閉 〜仁宗、その愛と大義〜』を観るには?

dTVやAmazonで有料配信をしていますが、レンタルの方が安くておすすめ。
ぽすれんなら安く借りられる月額制度があります!
私もぽすれんで借りて観てます〜

あらすじネタバレ

高価なものを使って冠を作ろうと心禾だったが、秋和から高価なものを使うと民の値が高騰することを聞いて取りやめる。
心禾は秋和の腕を気に入っていたがあまり目立たないことに悩んでいたところ、懐吉は趙禎が見るところは華美な部分ではないと話してこのままでよいと心禾を説得する。
夏竦のことで玉蘭は関係ないと妼晗は訴え、趙禎は夏竦に離縁の詔を出すと告げる。
趙禎はこの件を通じて妼晗を煽って騒動を犯すなと釘を刺す。
趙禎は茂則が夏竦と玉蘭の件を前から知っていたことを知り、今後は守忠を通して皇城司の仕事をするように命じる。

七夕節になり、趙禎の髪結が選ばれることになる。

感想

徽柔かわいいな😂
すでに懐吉のことで嫉妬してる😂

先帝の顔は大宋宮詞の趙恒を思い出しちゃう😂
悪縁を断ち切らねば、と言いつつこれから趙禎はやるんじゃん…?

懐吉は賢いし、趙禎のこともよくわかってる。
いや、宦官なのがもったいない…

お??
ここでも真珠の飾り!!
大宋宮詞でもびっくりしたけどここでも出てきた。