えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

孤城閉 〜仁宗、その愛と大義〜 第31話 あらすじネタバレ感想

妼晗が少しかわいそうになって来たわ…

その他のあらすじネタバレ感想はこちらから↓

『孤城閉 〜仁宗、その愛と大義〜』を観るには?

dTVやAmazonで有料配信をしていますが、レンタルの方が安くておすすめ。
ぽすれんなら安く借りられる月額制度があります!
私もぽすれんで借りて観てます〜

あらすじネタバレ

気まずくなった趙禎はすぐ丹姝の元を去って行き、徽柔は丹姝を慰める。
宗実は滔滔と結婚することになり、徽柔は丹姝と趙禎のような関係にならないか心配する。

都に戻った韓琦は戦で敗れたことを趙禎に謝罪する。
趙禎は自分が勝利を求めたからだと言い、韓琦、仲淹、富弼に官吏制度の改革を命じる。

西域の香料が値上がりしているため、宋の材料からよいお香を作る催しものを丹姝は開催する。
結果、妼晗の香が選ばれ静奴が褒美を授かるが転んで褒美を破損してしまったため、丹姝は許しても妼晗は許さないと怒る。
すると徽柔が妼晗の行動は無礼だと正論を述べ、丹姝は徽柔を窘め徽柔は妼晗に謝罪するもののそれは受け取れないと言って妼晗は去って行く。
散歩に出かけた趙禎は秋和が泣いているところを見かける。
聞香で負けたことを悔やんでいた秋和はその話を趙禎にし、趙禎は貴重な香具が破損されたこと秋和が悔しがっていることを知る。
趙禎は七夕の件も含め秋和の望みを叶えると秋和に話し、秋和は感謝する。

感想

あー…
ほら、趙禎はよくないものを見せちゃって…
徽柔がいろいろ考えてんじゃん…
でも趙禎は丹姝を妻としては見る気になってないんだよなぁ…
その癖なんだかんだ丹姝が気になっちゃう…
だって妼晗とは政の話はできないもんね。
趙恒と劉娥のようになれればいいのに、それは難しいのか…

妼晗の孤立がやばい…
結局いくら寵愛されても丹姝に敵わないことをまざまざと見せつけられて…
なんか少しかわいそうになってきたな…

心禾はだいぶ成長したな…
子どもがいると強くなるもんだ。
徽柔はどんどん成長してきていろいろわかって来たのね。
だけど理解できない部分があるのもわかるよ?
難しい関係なんだよねぇ…
大人でも難しくてわからんよ😂
あの2人どうすればいいのかねー
拗らせ過ぎちゃったよ…