えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

風に向かって 第7話 あらすじネタバレ感想

程霄が成長してきてていいね👍

※日本語字幕が怪しい状態で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。
これまでのお話はこちらから↓

あらすじネタバレ

セクハラした乗客は自らの罪を認めたが、反省の色がないと見た程霄は南亭に相談せず通報したことで飛行機に遅延が発生し、そのせいで霧が出たことによりフライトがキャンセルになってしまう。
しかし乗客の1人が父親の最期に会えないと泣き喚き、自分のせいだと責められた程霄は南亭の協力を得てなんとか他の空港からその乗客を送り出すことに成功する。
翌日のフライトでは風が強く問題ないと考える程霄に南亭は心の安全を乗客に提供することも大切だと教える。
新年のパーティーをしたフライトメンバーはそこで南亭と語珩が幼馴染だと知り、語珩が南亭に気があると踏んだ程霄は語珩をアシストする行動をする。

感想

程霄も成長してるのがいいね👍
お仕事ドラマ的なところもあっていいわ☺️
でも程霄と語珩の態度に違いがあり過ぎるのは本人の性格のせいだろうな😂
程霄損してる。
でも私にも思い当たる節があるから、やっぱり態度って重要だなーと改めて思う…
私もこのドラマから自分を見直せていいわ😂
南亭は女性関係は昔亡くなったっぽい人がいるし、語珩には興味なさそうだけど一歩踏み出せるかな?
その辺も楽しみだわ。
いやー普通におもしろい☺️