えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

風に向かって 第8話 あらすじネタバレ感想

あー😭エモくて最高😭

※日本語字幕が怪しい状態で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。
これまでのお話はこちらから↓

あらすじネタバレ

ビーチで泳いでいた程霄だったが、その様子を見て過去のことを思い出した南亭は自らも海に入って程霄を海から上がらせる。
程霄は怒るものの、南亭の心は過去の悲しい思い出で埋まっていた。
鷺州航空へ戻った程霄は南亭にボーナスカットと一時的な飛行搭乗を禁止されて憤慨するが、江韜は程霄がクレームを受けたことを理由に地上勤務を命じる。
南亭は反対したものの江韜は認めず、程霄に南亭自らその決定を伝えねばならなかった。
ショックを受けた程霄は辞表願いを出すが、大家に相談したところ励まされこれまでの自分の決意を思い出し辞表願いを取り戻す。
そしていつか機長になると自分を鼓舞して地上勤務に向かう。

夏至は語珩とルームシェアすることになるが、語珩は悪夢を見るから夏至に一緒に寝て欲しいとお願いする。

感想

あー😭
本当エモいー😭
顔も声も知らぬメールだけの大家とのやりとりが最高😭
これ正体をお互いが知った時の反応がマジで気になる😭
マジエモいー!!
なんていいドラマなの…
もどかしくて好きっっっ!!!!!
程霄はかわいそうではあるけど、裏では南亭が苦労してるのも知らずその辺もエモいっ!!!
いや2人の関係たまらんね。
恋愛云々じゃなく2人の関係性に萌えるっっっ!!!
好きー😭😭😭
はー…
めっちゃおもしろいわ。
眼福シーンもたくさんだし、お仕事ドラマとしても楽しいし新年早々良きドラマに出会えて満足☺️