えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

風に向かって 第15話 あらすじネタバレ感想

あーもう大家の設定考えたの誰!?最高かっ!!

※日本語字幕が怪しい状態で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。
これまでのお話はこちらから↓

あらすじネタバレ

程霄は軽症で済んだが念のため入院することになるが、すでにニュースで事故の件が大々的に報じられていた。
程霄は規則違反をしてまで自分を助けた理由を聞くが、南亭は部下であれば誰でも助けると話すもののその目は泳いでいた。
そして程霄はニュースを見た程霄の両親をなんとか誤魔化し、調査が済むまで江韜と口裏を合わせることが決まる。
その夜、程霄は大家にメールをして以前相談したクズ男(南亭)のことを好きになったと語る。
倪湛の調査の結果、最後の乗客がいたトイレの鍵は故障しておらずそのことを知った夏至は自分のせいだということに思い至る。
それを知った程霄は自ら会社に報告すべきだと言うが、今回は見逃して欲しいと言う夏至と喧嘩になっしまう。

感想

なにっ!!
このっ!!
にやにや回っ!!!!!
そして、大家設定考えた人マジ天才。
こんな楽しみ方があるとは思いもよらなかったわー
まあ使い古された設定なのかもしれない…けど、あまり見なかったのでめちゃくちゃどハマりですよっ!!
最高!!
南亭、自分の気持ちに気付いてない😂
たぶん語珩とか倪湛は南亭がいつもと違うことには気づいてるのでは??
いやー
わかりやすいよね😏
もう見てて楽しいがすぎる。
程霄はまだ南亭が自分に気があることは知らないかな??
ただなー
前カノがネック…
気持ちが通じ合ってもその辺どうなるか…
いやーめっちゃ楽しいドラマ!!