えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

恋心は玉の如き 第13話 あらすじネタバレ感想

丹陽わがまま😂

※これまでのお話はこちら↓

『恋心は玉の如き』を観るには?

U-NEXT独占配信中なので観るならU-NEXT🙌
華流ドラマがたくさんあるのでU-NEXTは飽きません!

ギフトコードだともっと安く観られるよ!

あらすじネタバレ

目の前で転んだおばあさんを家に送り届けた十一娘はそこで何者かにさらわれてしまう。
実はそれを仕組んだのは蓮房だった。
琥珀が機転を効かしなんとか十一娘がいないことは気づかれずに済み、琥珀は羅家に報告に上がる。
羅家はこっそり十一娘を探すが見つからず、簡師匠は策があると話す。
その頃令宜が帰って来て十一娘がいないこととその理由を知る。
怒った令宜は令寛を怒り、蓮房から羅家にいると聞いて令宜は十一娘を迎えに行く。
羅当主は十一娘は外に出かけていると嘘をつきなんとか誤魔化そうとするものの、令宜は十一娘の帰りを待つと言う。
その頃気を失っていた十一娘は目覚め、冬青に縄を解かせ簡師匠の機転でなんとか羅家に戻る。
羅夫人から蓮房が怪しいと聞いた十一娘は令宜に蓮房の件を匂わせる。
丹陽は令寛と侍女に説得されて徐家を出て行くことを決める。

感想

お茶っぱを除けるために蓋を動かすのか。
初めて知った!

簡単に解ける縄😂
そして男主のイメージは悪いからどうしても正室を大切にするのもただの掟でしょ??としか思えなくて😂

丹陽もなー
わがままがすぎるわ…
令寛は事勿れ主義者だけどちゃんとやろうとするのはえらいね😂