えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

恋心は玉の如き 第48話 あらすじネタバレ感想

琥珀はこれからどうなるんだろう…

※これまでのお話はこちら↓

恋心は玉の如き DVD-SET1

『恋心は玉の如き』を観るには?

U-NEXT独占配信中なので観るならU-NEXT🙌
華流ドラマがたくさんあるのでU-NEXTは飽きません!

ギフトコードだともっと安く観られるよ!

あらすじネタバレ

励行は逃亡するものの、令宜の矢で落馬してしまい自殺してしまう。
その頃徐大夫人は事の真相を知らず十一娘に怒りを露わにしており、令宜が十一娘を連れて帰ると追い出そうとする。
令宜は真相を伝えた上で十一娘は冬青の処置は自分が決めると言い、令宜は徐大夫人の行動が誤りではないかと指摘する。
令宜は今後側室は持たないと誓い、令寛も同じく誓う。
丹陽も十一娘を庇い、怡真も彦行が仙綾閣から退いたのであれば許すべきではと助言する。
みんなから説得された徐大夫人は十一娘が仙綾閣に関わることを許可する。
琥珀は徐家を陥れようとしたことで禁足となり、十一娘は琥珀が令宜を恨んでいる理由を問う。
琥珀は碧玉について話すと、令宜は碧玉の間になにもなかったこと、元娘が碧玉と共に仕組んだことを話すが琥珀は信じなかった。
十一娘は今自分が幸せであることを琥珀に伝え、令宜は琥珀に徐家から去るように言い渡す。
その際琥珀は手巾を石榴の元で見たことを話す。
励行が亡くなり区家当主は令宜を激しく恨む中、区若夫人は彦行にその恨みの矛先を向ける。

感想

丹陽優しい…😭
怡真も…😭

琥珀
でも確かに命の危険があったからしょうがないな…
でもきっと彦行といい感じに夫婦になれるのでは?
ただ侍女の身分でもなくなったし無理か…?
彦行は跡取りになっちゃったしね…
お家お取りつぶしにでもならない限り幸せにはなれない…?

臨波ワロタ😂
まあ確かに十一娘の方が信用できるよね〜
でも臨波偉いぞ😂
ちゃんと再度プロポーズしたね!
冬青もこの対応はいいと思う😂
許せないのはわかるし〜

Twitterでもいろいろ呟いてます🙌
感想でもなんでもぜひお気軽に話しかけてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ