えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

恋心は玉の如き 第46話 あらすじネタバレ感想

冬青かわいそう…😭

※これまでのお話はこちら↓

恋心は玉の如き DVD-SET1

『恋心は玉の如き』を観るには?

U-NEXT独占配信中なので観るならU-NEXT🙌
華流ドラマがたくさんあるのでU-NEXTは飽きません!

ギフトコードだともっと安く観られるよ!

あらすじネタバレ

石榴は陶氏に話を聞いているところを琥珀に聞かせ、元娘が碧玉を脅して令宜に近づかせるものの令宜に相手にされず思い悩んで死んだことを知った琥珀は悲しむ。
仙綾閣な十一娘を行かせて欲しいと頼む令宜だったが、徐大夫人は許さず令宜に側室を迎えると言い出す。
石榴が仕向けたことで琥珀は思い通りにならない十一娘の人生を姉と重ね、十一娘は離縁すべきだと考え始める。
琥珀は冬青が令宜の帯を紛失させたという話を徐大夫人に流し、帯が見つかると徐大夫人に怒られ冬青は売られそうになるもののその代わりに冬青を令宜の側室にするかどうか選べと言われる。
琥珀は冬青の元に行くと、冬青が側室になるべきだと説得する。

感想

なんか…
昔の令宜はやっぱり結構ひどいな😂
わかっちゃいたけど、さすがに側室に対する気遣いがないのよねぇ…
今も十一娘にメロメロで他を疎かにしてるし。

琥珀ー😭
違う方向に動いちゃダメー😭
なるほど、ここで令宜と冬青の勘違いの話が効いてくるのか…
まさか冬青を側室にする方向に令宜は動く!?
あー😭
その前に違う方向から冬青がかわいそうなことにー😭
しかも臨波まで…😭
つらすぎる…😭
琥珀も悪気があるわけじゃないけど、ひどい…😭
冬青、断って…😭

Twitterでもいろいろ呟いてます🙌
感想でもなんでもぜひお気軽に話しかけてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ