えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

猟罪図鑑 〜見えない肖像画〜 第1・2話 感想

テンポよく進む因縁のある男と事件を解決して行く刑事ドラマ。

※感想に一部ネタバレ含みますのでご注意を。

主人公は『君、花街海棠の紅にあらず』の陳紉香を演じた檀健次と『河神II』の金世佳。
2人とも去年見たばかりのドラマなので記憶に新しい。 檀健次は印象が違って最初花海棠の役と結びつかなかった。
そして主人公の同僚に明蘭の小蝶。
ストーリーは刑事ドラマなので事件解決がメインなものの、絵が得意な沈翊は過去とある女性からの依頼で似顔絵を描いたことで杜城の上司雷隊長が死んだ事件に巻き込まれていたという因縁付き。
でも早速起きた事件で力を発揮した沈翊を杜城が認めて行く流れかな?と予想。 テンポよく進むので観ていてストレスはない。
2人の因縁もきっと解き明かされて行くと思うので楽しみ。
このドラマ、絵を題材にしてて趣は違うもののなぜか『ダイイングアンサー』を思い出す。
なんにせよ軽く見られるドラマっぽいので暇を見つけてサクサク見ようと思う。
それにしてもこれ笑った😂

青酸カリについて勉強になりました…
私も匂いがするもんだと勝手に思ってた😂