えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

猟罪図鑑 〜見えない肖像画〜 第9・10話 感想

本筋が動き出して続きが気になるおもしろさ。

※感想に一部ネタバレ含みますのでご注意を。

まさかまさかの展開に続きが気になるところで終わってしまった。
絵が描けた時点で展開が早いと思ってたけど、そりゃ整形してたらわかるわけないよね。
骨格すら変えられる可能性があるんだから整形されたらわかんないわ…
それにしても絵が関係しなさそうに見えて絵が関係する展開に持って行くのがうまい。
そして父親の顔を逆起こしする技術は科学的だよなー、と。
技術だよ。
芸術とは違って似顔絵は技術。
すごいわ。
骨格とかもきちんと分析されて描かれるわけだから、絵だから芸術だなんて一方的な見方はできなくなった。
素直にすごい。
あの女、簡単には捕まらないと思うけどこの先どう展開して行くのか楽しみ。
バディ感はやっぱりないけど、事件の進み方がテンプレ展開ではないので非常におもしろい。
絵というあんまり刑事ドラマで見ないタイプの素材を扱ってるのも含めて興味深い。