えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

狂飆 第5話 あらすじネタバレ感想

啓強、もう後戻りできないのでは…

※日本語字幕が怪しい状態で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。

これまでのあらすじネタバレ感想はこちらから↓

あらすじネタバレ

啓強は啓盛のために徐雷の元へ向かうが、釣りの最中の事故で感電し死亡していた。
機械に触って死亡を確認した啓強は慌てて逃げ帰るが、事件が公になったことで落ち着きをなくすもののその後大金を手にすることになる。
啓強は翠翠の件で情報提供しつつも徐雷の件を安欣に確認する。
啓強の情報提供で翠翠の元カレが刑務所にいることを知った安欣は取り調べるものの収穫はなかった。
そして徐雷の父親で有名な企業家の徐江は殺人だと疑って安欣に早く犯人を捕まえるよう迫る。
そんな中啓盛は無事店を開業するものの、自分をバカにされたことに怒った啓盛は友人に暴力を振るってしまう。

感想

もうこれ戻れないよねぇ…
通報でもすれば特に罪には問われなかったのに、機械に触った上そのまま見捨てて逃げたんだから…
ただ日本語字幕が微妙なせいか裏社会の繋がり諸々が少しわかんなくなってきた。
AI日本語字幕はなんとなく話の流れはわかるんだけど、固有名詞を意味不明な訳にすることがあって名前が掴みにくい…
風に向かっては日本語と中国語併記だったからわかりやすかったんだけど…
このドラマ登場人物が多いから併記して欲しいんだよなぁ…
話としては普通に善人だと思った啓強がどんどん闇落ち(物理)していくのがおもしろい。
ありそうな話過ぎて。
これ啓盛の存在も大きなきっかけだったよなぁ、と。
このドラマかなり評判いいらしいけど、2021年にどう展開されて行くのかかなり気になる。
イケオジが出るドラマにハズレはないのかもしれない🤔