えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

玉昭令 第6話 あらすじネタバレ感想

端木翠と展顔かわいいよー☺️

※中国語字幕で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。
※これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

玉昭令DVD-BOX1【日本語字幕版】

『玉昭令』を観るには??

2023/03/09時点では残念ながら玉昭令を見放題配信しているところはなさそうです…
お安く観るならぽすれんがおすすめ!
新作も安く借りられますよ〜

あらすじネタバレ

水疱を発症した人々は果物の砂糖漬けを買っていたことを知った端木翠と展顔は怪しい男を見つける。
その男は蚊を操っており、蚊を見た端木翠は生き埋めにされる映像を思い出す。
龍門は端木翠の命を奪うよう命じ、その部下は蚊男に水疱を発症した王夫人を人質として渡して端木翠を倒すよう命じる。
端木翠は蚊男を追うが仙力が使えない上に不思議な霧に覆われ、自分が鎧を着て戦いに身を投じる映像を見る。
端木翠を展顔が助けに来る中、温孤もまた端木翠を探していた。

感想

徐々に過去のこともわかってくる感じ…?
鎧を着て戦ってたってことは、端木翠は昔?人間だったの?
あの生き埋めはなんだ?
字幕が半分くらいしか理解できないから、大事なことをセリフで言ってたらうまく理解できないかも😂
蚊男がややキモくて、なんかこれまで出てきた幽族の中でもめっちゃ幽族っぽい。
幽族っぽいってなんだ、って感じだけど、人外、仙外って感じ。
それにしても端木翠と展顔かわいいわ〜☺️
見てて癒される☺️