えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

成化十四年 第4話 あらすじネタバレ感想

唐泛の振る舞いが食に限らず子ども😂

※これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

成化十四年~都に咲く秘密~ DVD-BOX1(特典なし)

『成化十四年』を観るには??

U-NEXTやAmazonで配信されてますが、観るならU-NEXT🙌
華流ドラマがたくさんあるのでU-NEXTは飽きません!

ギフトコードだともっと安く観られるよ!

あらすじネタバレ

清姿と朝東は許嫁であり家の没落で清姿は妓楼にいたが、鄭誠に見初められてしまい鄭誠を殺したい人が現れたことで今回の事件に及んだと語って自殺してしまう。
唐泛と隋州は黒幕を誘き出すために牢に朝東を閉じ込めていると潘賓に嘘をつくと、唐泛の予想通り倭人が朝東を殺しにやってくる。
唐泛は汪植に頼んで海防文書を調べたものの何者かに襲われる。
武安侯、鄭英は急いで鄭誠を埋葬しようとしていたが、そこに唐泛と隋州、汪植が向かうと唐泛は犯人が鄭誠の弟だったと語る。
すると弟は罪を認め自分1人でやったというものの、唐泛が1人ではできないと指摘すると自害してしまう。

感想

やっぱり隋州の顔が印象に残りにくいんだよな😂
帽子のせいもあるのかな??
こんなに見分けられない男主2初めてかも😂

何回閉じ込められるのよ、唐泛😂
確かにこの官鴻はかっこよいタイプじゃないかも😂
お??
日本語??
応仁の乱ー!?
そんな知ってる言葉が出てくるとは。

ご飯のためにお金が欲しい唐泛😂
まじめに仕事しない😂
やりたいことしかやらないタイプっぽいね😂
そりゃ賢くても昇進しないよ😂
そしてなんもできない😂
全体的に唐泛は子どもだな😂 隋州優しいな〜

Twitterでもいろいろ呟いてます🙌
感想でもなんでもぜひお気軽に話しかけてください!