えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

成化十四年 第8話 あらすじネタバレ感想

汪植は政治力が高いね👏

※これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

成化十四年~都に咲く秘密~ DVD-BOX1(特典なし)

『成化十四年』を観るには??

U-NEXTやAmazonで配信されてますが、観るならU-NEXT🙌
華流ドラマがたくさんあるのでU-NEXTは飽きません!

ギフトコードだともっと安く観られるよ!

あらすじネタバレ

唐泛は隋州からの手紙を受け取り、隋州が危険な状態だと知って吉安に向かう。
汪植は隋州に会うものの、それは汪植に化けた楊福であり隋州は拷問を受ける。 その楊福を放ったのは黄知府だった。
汪植の格好をした楊福に会った唐泛はなにかおかしいと感じ取り、自ら捕まって牢屋に入る。
隋州と合流した唐泛は隋州から話を聞いて釈放してもらうが、薛凌が捕まってしまい対処に困る。

本物の汪植の元では馬が盗まれる騒動が起きており、女真と他の部族との対立が深まるが汪植はその場を収め自分が馬を探すと告げる。
これを機に女真を押さえようとする意見も出るが汪植は聞き入れなかった。
汪植はますますひどくなる女真族と他部族との戦いに唐泛の力を必要だと考えながらもうまくうまく立ち回る。

感想

こんなそっくりに化けられるの!?
出た😂
中国の謎技術😂

みんな唐泛が必要なのね😂
大人気😂
そして女真族の人めっちゃ言葉わかってんじゃん😂
汪植賢いわー
いや、すごい。
政治力が高い。
さすが洪武帝に認められてるだけある。
この人は敵か味方かわからないけど、嫌いじゃない。

牢屋のお頭めちゃくちゃ弱かった😂
隋州が強すぎるだけかもだけど😂

Twitterでもいろいろ呟いてます🙌
感想でもなんでもぜひお気軽に話しかけてください!