えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

星漢燦爛 第6話 あらすじネタバレ感想

不疑かっこいい☺️

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。
これまでのお話のあらすじネタバレ感想はこちらから↓

原題:星汉灿烂·月升沧海

中国ドラマ「星漢燦爛」「月升滄海」中国版DVD ウーレイ(呉磊、チャオルースー(趙露思) 主演 中国語音声 全56話セット

あらすじネタバレ

程姎は元漪の前で侍女の行いを少商に謝罪し、元漪は程姎を庇って両方の侍女に罰をあたえようとするが少商は反発する。
元漪は少商の態度に怒るが少商の兄達と程姎は少商を罰するなら自分も罰せられると少商を庇う。
その後灯籠祭りに行くことになった面々だったが、元漪は程姎ばかりに優しく接し少商は心を痛める。
少商は灯籠祭りで問いかけを次々と解く袁慎からの問いかけに挑戦し、見事正解する。
その頃灯籠祭りを見ていた不疑はお目当ての肖世子を見つけて祭りへ向かうが、そんな中店で火事が起こる。
火事現場に向かった少商は木が崩れ落ちそうな危機を不疑に救われる。

感想

兄達が味方なことはよかったね…
これで兄達が味方じゃなかったら悲惨だったわ…
さすがに元漪は自分が後悔してるからって少商を責めすぎよ…
元漪…
なんで程姎を連れていくのさ…
これ意地張って素直になれてないパターンだよね、元漪。
完全にそう。
親子の接し方を間違えて後戻りできなくなってる…
母親の愛を求める少商にとってはつらいかもしれないけど、諦めた方がいいと思うけど難しいよね…

程老太太は自分が構ってもらえないといじける子どもよね😂
少商の兄もそうなんだけど、顔が似た人が多くて区別がつかない😂
また新しい人が増えてわからなくなった😂

ワロタ😂
全然深くない水じゃん😂 不疑かっこよー👏
惚れそう☺️

Twitterでもいろいろ呟いてます🙌
感想でもなんでもぜひお気軽に話しかけてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ