えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

星漢燦爛 第24話 あらすじネタバレ感想

不疑はよかったけど…少商しんどいなぁ😭

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。
これまでのお話のあらすじネタバレ感想はこちらから↓

原題:星汉灿烂·月升沧海

中国ドラマ「星漢燦爛」「月升滄海」中国版DVD ウーレイ(呉磊、チャオルースー(趙露思) 主演 中国語音声 全56話セット

あらすじネタバレ

少商が宴席の場に行くと、三公主と五公主が争い始めるもののその矛先が少商に向いてしまい少商は靴を脱がされ転ばされそうになる。
しかしそこへ不疑がやって来て少商を救い、少商を宴席で自分の隣に座らせる。
少商は隣に座ることは身分としてよくないと言うが不疑は聞かず、五皇子が自分と結婚すれば座っててもおかしくないと話すと不疑はやって来た文帝に少商との結婚を申し入れる。
文帝は喜んで承諾するが、程始は混乱し元漪は少商は躾がなっていないからと言う理由で結婚を断る。
しかし不疑は自分はこの少商がいいと言い、少商以外とは結婚したくないとまで言う。
すると少商は結婚を受けると宣言し、程始も元漪も承諾せざるを得なくなる。
屋敷に戻った後、元漪は不疑の家族にいろいろな過去があることを話すものの、少商は自分のせいで程始の官職を失わせるわけにいかないと言い家族に迷惑をかけないと宣言して元漪とは決裂してしまう。

感想

少商😂
さすがに食べるのは😂
うわぁ…
性格悪って思ったところにー😭
やっぱりかっこいい不疑🥺
しかもお手手繋いだぞっ!!
えぇ!?
さらに結婚まで口にした😂
ふぁっ!!
結婚まで申し込んだっ!!
やるねっ👍
けどー
ここでもー
元漪…
少商かわいそう…😭
不疑も望んでないのに…
うまくいかないもんね…
ああー😭
それでも結婚したいと言う不疑好きー😭
自尊心を失うことをみんなの前で言われた少商に対して不疑の言葉は響くわー😭
少商はまだ不疑に惹かれてないかもしれないけど、きっと好きになるよ。 それにしても不疑はよかった😭
元漪はここまで反対しなくても…
まあでも少商のことを心配する気持ちはわからなくもない。
ただ元漪の言い方はよろしくないなぁ…
少商としては言い方は悪いけど自分を捨ててまで得た官職を自分のせいで捨てさせることに当たり前だけど罪悪感あるよね。
でもこれ、私が不疑にいい思いを抱いてるから賛成な流れだけど、嫌な男とかだったら最悪な流れだな…
断れないし、断っても家族の中での罪悪感が残るし…
うーん…
不疑のやり方はダメだったかもね…
こうする他なかったのはわかるけどさ…
少商、不疑ときっと幸せになれるからがんばって😭

Twitterでもいろいろ呟いてます🙌
感想でもなんでもぜひお気軽に話しかけてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ