えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

玉骨遥 第1話 あらすじネタバレ感想

ファンタジーだけどわかりやすい部分もあるな。それにしても見知った顔がたくさん!!

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。
※画像は公式weiboからお借りしています。

あらすじネタバレ

霍図部の朱顔は自分の偽物を作り、柯尔克親王と結婚させ、術を使って混乱に陥れると逃亡する。
昔、朱顔は北冕帝の側室秋水を怒らせたところに皇子の時影に助けられる。
北冕帝は秋水を寵愛しており、この件で時影は怒られてしまう。
夜、秋水の侍女に呼び出された時影は秋水が倒れているところを目撃し、秋水から刺されるよう仕向けられ亡くなってしまう。
北冕帝は時影に怒りを露わにし、白嫣が時影を助けようとするもののそのまま時影と焼身自殺しようとする。
一命を取り留めた白嫣だったが、冷宮に送られてしまい死んだとされた時影は白嫣の依頼で大司命によって偽物が作られ表向き時影は死んだことになる。
時影が死んだと思った朱顔は力を発揮するが、それを遠くから見ていた大司命は朱顔を殺す必要があると時影に話す。

5年後、朱顔は時影をこの世界に戻したいと玄真上師に頼み、ある場所を教えてもらう。

感想

白嫣、星漢燦爛の元漪だ!
それ以外にもたくさん見知った顔が!
めっちゃいすぎてあげられない😂

術は使えるけど、皇帝と皇后、側室がいてわかりやすいな。
しかも最初から展開が早い。
秋水はなんで自ら死んだの!?
どういうこと??
種明かしはいつかある…のかな??
いろんな人種もいそうだしよくわからん😅
その辺はがんばって理解しよう。

Twitterでもいろいろ呟いてます🙌
感想でもなんでもぜひお気軽に話しかけてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ