えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

夢華録 第2話 あらすじネタバレ感想

欧陽旭、顔も見たことないけど最悪な男だと思ったけど違いそう。勘違いしてごめん😂

※これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

夢華録(むかろく) DVD-SET1

『夢華録』を観るには??

U-NEXT独占配信中なので観るならU-NEXT🙌
華流ドラマがたくさんあるのでU-NEXTは飽きません!

ギフトコードだともっと安く観られるよ!

あらすじネタバレ

屋敷に賊がやって来て千帆は戦闘を始めるが、その賊が禁軍であることに気づく。
毒煙が撒かれ危機に陥った千帆を盼児が助けたところへ、賊から火が放たれ楊府は焼け落ちてしまう。
盼児は賊が楊府を狙っていたことを見抜き、必要であれば証言をすると話して帰って行く。
戻った盼児の元に徳氏がやって来て欧陽旭が科挙に合格し探花になったとの報告を持ってくる。
喜んだ盼児だったが、欧陽旭が他の令嬢と結婚することになったと聞いて倒れてしまう。
徳氏に身分のことを言われた上でお金をもらった盼児はお金が足りないと徳氏に訴え、盼児は店を畳むことを決める。
賊を遣わせた青田は皇城司がいたことを知り驚くが、海賊に罪を被せようとする。
しかし矢尻が奪われたことを知り、バレないように手配を始める。
盼児は欧陽旭が徳氏に任せて婚約破棄をするはずがないと考え、東京に行くこと決める。
途中で千帆に会った盼児は手負の千帆を助け一緒に東京に向かうが千帆は意識を失ってしまう。
三娘は自分の息子の子方が勝手に養子に出されそうになり怒って取り戻す。
盼児と千帆は口喧嘩しながら東京に向かうが、欧陽旭への想いが溢れる盼児は涙を流して千帆に八つ当たりしてしまう。
盼児は海を漂う三娘を見つけると、身を挺して千帆が救いに行く。

感想

欧陽旭、顔も見たことないけど最悪な男だな…
最後くらい自分で顔見せに来いよ…
と思ったら違いそう??
ごめんね😂
最初から最低な男だと思っちゃった。

Twitterでもいろいろ呟いてます🙌
感想でもなんでもぜひお気軽に話しかけてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ