えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

蓮花楼 第40話(最終話)・特別編 あらすじネタバレ感想

3人わちゃわちゃがもっと見たかった😭😭😭

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。
※画像は公式weiboからお借りしています。
これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

あらすじネタバレ

四顧門では彼丘が裁かれ、殺されそうになるがそこに蓮花やって来て止める。
実は彼丘は麗譙の味方をするフリをして麗譙を倒すのに協力していたのだった。
彼丘を解放しようとした蓮花だったが、毒に侵されていた。
蓮花は四顧門のために動くと決め、自分の力を与え彼丘は復活する。
蓮花は彼丘に蓮花になってからの生活を話し、これから自分の人生を生きるよう諭す。
蓮花楼に戻った蓮花は吐血するが、忘川花で多病が治そうとするものの忘川花は皇帝に使われてなくなっていた。
多病は気を失った蓮花に気を与えると、多病は蓮花の毒を消す方法を探しに行く。
しかしその隙に蓮花は蓮花楼を去って行き、自分の学んだ内容を多病に残して行く。
すると蓮花の前に紫衿が現れ、門主は2人もいらないと言い戦いを挑むが蓮花は自ら剣を捨てる。
蓮花は最後の手紙を多病に渡るよう手配すると多病は蓮花を探しに行く。
みんなで蓮花を探し始めて3ヶ月後、多病は蓮花の持ち物を見つけるが蓮花は亡くなっていた。

感想

やっぱりいきなり皇帝が元気になってたのはそれかー
四顧門のこともあって人を助けようと動くのよね、蓮花。 えー😭
狐狸精置いて行っちゃうの😭😭😭
狐狸精寂しがってんじゃん…

紫衿は婉娩のこともあって蓮花のことを恨んでたんだよなー
ただのアホ。
え!?
ここで終わり!?
と思ったら特別編があった。
よかった。
でもえ!?
えぇぇぇぇ😭😭😭
そんなぁぁぁ😭😭😭
また3人で事件解決見たかったのに😭😭😭
寂しすぎるよー😭😭😭
3人わちゃわちゃ見たかったぁぁぁ😭😭😭
幸せな時間は短かった…
でも実は生きてました系にならない??
ならないか…
3人わちゃわちゃがもっと見たかった😭😭😭

なんにせよ3人の絡みが好きで、特に飛声が好きだった。
飛声が最後は登場が少なくて寂しかったな。
そして婉娩は最後までいらなかった😂
麗譙の方が俄然好きだったよ👍
ただセリフが多くて字幕を追うのが大変なドラマだった。
登場人物もめちゃくちゃ多かったし…
日本語字幕でも追うのが大変なドラマだったと思うな😂
1話あらすじ形式じゃない方がよかったと思いつつも、しゃーない。
楽しめたけど、セリフの多さで疲れたドラマでもあった。
メイン3人の俳優さんはほぼはじめましてでいい俳優さんだったから、そこはとてもよかったし他の出演作もチェックしたい👍
楽しかった!

Twitterでもいろいろ呟いてます🙌
感想でもなんでもぜひお気軽に話しかけてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ