えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

虎鶴妖師録 第4話 あらすじネタバレ感想

やっぱりジャンプっぽいドラマだな〜

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。

※画像は公式weibo*1からお借りしています。

これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

あらすじネタバレ

一眉仙子のところへ向かう虎子、暁軒、馨彤だったが、一眉仙子は妖の黒風に襲われていた。
黒風は馨彤の母親をかつて殺しており仇だったため馨彤は退治に出掛けようとするが、昊天に部屋に閉じ込められてしまう。
しかし黒風は八宝鎮を襲い始め、八宝鎮を黒煙で囲んで出られなくしてしまう。
虎子、暁軒、昊天達趙府の人間と擂台に参加したメンバーが立ち向かうものの、擂台のメンバーは黒煙にやられてしまう。
侍女から逃してもらった馨彤が合流し、昊天らは黒煙をなくすことに成功すると馨彤は昊天に街の人を逃すよう命じられ悩みながらもその命に従う。

感想

ジャンプだー!
めっちゃジャンプ的展開。
嫌いじゃないよ、こういうドラマ。
虎子のクスッとする笑いの展開も好き👍
めちゃくちゃおもしろいわけではないけど、ハズレはないかな〜と思わせる作品☺️
黒風、今までと違った妖で個人的には好みだな〜

Twitterでもいろいろ呟いてます🙌
感想でもなんでもぜひお気軽に話しかけてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ