えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

楽遊原 第40話(最終話) あらすじネタバレ感想

終わって寂しいよぉぉぉ😭

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。
※画像は公式微博*1からお借りしています。
これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

あらすじネタバレ

桃子も復活して来ると、桃子がかつて承鋒に仮死の薬を渡していたことを思い出し崔琳はその薬を飲まされていたことを知る。

皇帝は李嶷の優秀さに気づき、皇帝の座を退き皇后と2人で山奥でひっそりと暮らすことを決める。 皇帝は李嶷に皇帝の座を譲ることを伝えるが、李嶷はいつか玄峰にその座を譲る気でいた。
皇帝に即位した李嶷は顧相達の一族を流刑にし、婉娘を平民に落として東宮から追放するが婉娘は狂ってしまう。
崔琳は妊娠し、李嶷は子どもが男女どちらにせよ皇帝の座を玄峰に譲って蘭関に行こうと崔琳に伝える。
長耳は桃子にプロポーズし、桃子は同意する。
時が経ち崔琳が産気付き、長く苦しんだ末崔琳は男の子を出産する。
李嶷は10年皇帝を務めると、皇帝の座を玄峰に譲り崔琳と蘭関で生活する。
子どもはもう1人増え、近くには長耳と桃子も住んでいた。

感想

阿恕…😭
やっぱり承鋒は阿恕と幸せに生きるべきだったよ…

李嶷、やっぱり負けた🤣🤣🤣
でもこれが2人のお約束よね〜
これがいいんだよ☺️

長耳と桃子はずっと仲良しだったけど、結婚まで長かったね☺️
おめでとう👏

老鮑ー😭😭😭
お墓作ってるのこれは泣ける…😭😭😭

崔倚が最後に見たかったしなんなら一緒に生活して欲しかった😭😭😭
それが心残りだったけど、すごくおもしろかった…😭
私好みのドラマだったわー😭
李嶷も崔琳もずっとかっこよかったし、みんなキャラ立ちしててめちゃくちゃよかった👍
終わって寂しいよぉぉぉ😭
オープニングもエンディングも大好きだった😭
日本に来たらまた観ようかな、と思うくらいには好きなドラマだった😭
おもしろかった!!

Twitterでもいろいろ呟いてます🙌
感想でもなんでもぜひお気軽に話しかけてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ