えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

一念関山 第5話 あらすじネタバレ感想

如意の行動が褒められたものではない😅

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。

※画像は公式微博*1からお借りしています。
これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

あらすじネタバレ

同光は初貴妃との逢瀬を見られた侍女が朱衣衛の白雀であると知り殺さずにいたことを初貴妃に責められる。

如意は遠舟と共に楊盈たちと合流し、楊盈が以前教えていた女性に針で痛めつけられていたことを知る。
楊盈は如意を慕い厳しいながらも指導の成果を見せ始める。
如意は丹陽王が楊盈に死んで欲しいと思っていると本当のことを伝え、楊盈に葉っぱをかけるも楊盈はショックを受けてしまう。 さらに教育の成果が見え始めた楊盈だったが、楊盈は急な生理になってしまう。
体調の悪い楊盈を心配して遠舟が向かうとそこにあった蜂蜜水を飲んで倒れてしまう。
目覚めた遠舟は如意の部屋におり、如意は慕っていた安国の昭節皇后に言われた男は簡単に好きになってはならないが子どもは持つべきだという言葉を実行しようとする。 遠舟はなんとかその誘いを断るため2日後に言うことを聞くと約束し、如意の言う通り薬を飲む。

感想

なんなのこの遠舟と十三の手話(っぼいやつ)www
めっちゃおもしろい🤣
そして遠舟がもう如意に惚れてんじゃん😂

ちょ😂
如意さんそれレ◯プです…😅
あんまり褒められた行動ではないですよ…
男女逆転したら笑えない…😅
ちゃんと遠舟の合意を取ってからにしようね☺️
普通にしてたら遠舟は惚れてたからそんな手段いらなかっただろうに😂
如意は遠舟を道具としてしか思ってないのが遠舟的にはしんどいけど、そこまで落ち込むほどにはまだ惚れてないか😅
如意は一度心を寄せた人には重い愛を与えるけど、心を寄せてない人にはとことん冷たいな😅
ある種のヤンデレ…?
死んだ人の言葉を現実にしようとしてるし、玲瓏の仇はずっと討ち続けるし…
愛が重いのだわ😅

Twitterでもいろいろ呟いてます🙌
感想でもなんでもぜひお気軽に話しかけてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ