えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

一念関山 第8話 あらすじネタバレ感想

如意は相変わらずかっこいい👏

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。

※画像は公式微博*1からお借りしています。
これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

あらすじネタバレ

遠舟は追手を撒くため行き先を変更し、如意に周健の暗殺を依頼する。
周健を足止めするため遠舟達は作戦を決行し兵を次々と倒して行く。
しかし周健が殺さず、少しずつ危険な状況になる中如意は危険を犯して遠舟と協力して周健を捕らえる。
元禄が倒れてしまい、病弱な元禄は疲れてしまうとよくなく20歳まで生きられないと言われていた。
元禄の容態が悪化したため薬剤が必要になり、如意と十三は薬剤の材料となる蛇を探しに向かう。
遠舟は如意が怪我も手当てせず蛇を探しに向かったと知ると、自分も如意の元に向かう。
蛇を見つけたものの、如意が蛇に襲い掛かられ危険なところを遠舟が助ける。
しかし今度は遠舟が以前盛られた毒の効力が発揮され体調が悪化し如意は遠舟を助けるために内力を使う。
2人は一晩外で身体を休めると、如意は遠舟に言われた通り子作りを求めず他にもいい男を探すと伝えるが、遠舟はどことなく寂しげだった。

感想

楊盈、如意のお陰で少しずつ皇族としての覚悟ができてきたね。

十三、戦ってるときはかっこいいじゃん🤣
そして如意は相変わらずかっこいい👏
遠舟との演出も素敵🥺

おー!!
楊盈も長史もやるね👏
みんな気概があっていいよー!

十三の大丈夫の言い方おもしろ過ぎる🤣
でもちゃんと如意と遠舟2人きりにしててなかなかできる男じゃん🤣

迫られて引かれるとますます気になるやつ😂
遠舟まんまと如意に落ちて行ってるな〜
如意はそんな落としてる気はないだろうけど😂

Twitterでもいろいろ呟いてます🙌
感想でもなんでもぜひお気軽に話しかけてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ