えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

鸣龙少年 第6話 あらすじネタバレ感想

スマホ依存わかる…

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。
※画像は公式微博*1からお借りしています。
これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

あらすじネタバレ

雷鳴は父親の立州に時間の管理について子どもの頃から厳しく育てられ、今も時間に正確に生きていた。
大きくなっても雷鳴はバイクに乗ることすら立州如意反対された過去があったが、そのバイクには今も乗り続けていた。

雷鳴は11班の最初の仕事として木を植えるが、生徒達は周囲から奇異の目で見られて居た堪れなかった。
雷鳴は1年後合格した時にその木に赤い糸を吊るすと話す。
雷鳴は他のクラスが授業をする中、11班に自習をさせていたが、禹洋以外はまともに勉強せずそれを監視カメラで雷鳴はすべて見ていた。
雷鳴は全員のスマホを回収すると、スマホ依存の説明する。
スマホを没収された生徒達はそれぞれなんとかしようとする中、友達から禹洋の情報を要求された暁暁を晴朗が助ける。
雷鳴は成績のよいクラスとそうではないクラスを監視カメラから見せ、受験までの時間の大切さを教える。

感想

スマホ依存わかる…
私が学生の時にあったら勉強絶対できなかった気がするもん…
雷鳴のこの動きは本家ドラゴン桜っぽい感じだわ〜
楽しい☺️

なにこの雷鳴のアイマスクwww
ワロタ🤣

Twitterでもいろいろ呟いてます🙌
感想でもなんでもぜひお気軽に話しかけてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ