えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

唐朝詭事録 第1話 あらすじネタバレ感想

どんな感じで事件が解決するんだろう🤔

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。
※画像は公式微博*1からお借りしています。

あらすじネタバレ

唐の長安では妖が出現し人が亡くなる事件が発生する。
新しく長安県尉となった無名は仮面が顔にくっついた花嫁の遺体や前県尉が池で溺れた事件を調べるが事件の資料は何者かに持ち去られていた。
無名は花嫁の事件を調べ始め、新郎の宋柴や花嫁の弟の玉臨に話を聞く。
その様子を見ていた金吾衛の凌風は夜に街で宋柴と玉臨を追っている際、誤って兵士が宋柴を殺害してしまう。
無名は調べを進め、宋柴が花嫁殺しの犯人ではなく玉臨が怪しいと当たりをつけるが玉臨は首を吊っていた。

感想

ちょっと怪しげな感じのドラマだね〜
妖が犯人ならどんな感じで事件が解決するんだろう🤔

無名も自分で殺された人の気持ちを確かめるタイプか🤣
誰だっけ、同じタイプいたよね😂
日本のドラマでも見たわ〜

Twitterでもいろいろ呟いてます🙌
感想でもなんでもぜひお気軽に話しかけてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ