えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

仙剣四 第13話 あらすじネタバレ感想

若様が半分出てきた🤣

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。
※画像は公式微博*1からお借りしています。
これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

あらすじネタバレ

翡翠のことが記載された本を見たものの、一部が破れていた。
鳳二から当時赤ちゃんに天青が翡翠を身につけさせた話をして絵を見せると、夢璃の頭の中に男の声が響いて混乱する。
鳳二が夢璃を眠らせるも、夢璃は夢の中で謎の男を見ていた。
その後、元々行く予定だった瓊華に向かった3人は璇葉率いる瓊華弟子院に入門することになる。 天青に線香を上げていた天河に、紫英は19年前瓊華と天青に軋轢があったことを伝える。

天河の母親、夙玉を想う玄霄は夙玉に息子の天河がいると聞いて怒りを見せる。

瓊華で弟子大会が開かれ、そこには夙瑶もやって来て天河に強大な霊力があることを知る。

感想

天河は人間の機微がやっぱり読み取れないね😂
たまたま夢璃が抱きついただけだけど、菱紗は嫌だよね〜
あの絵の中の男は放置で先に進むのか… でもたぶん夢璃のお父さんとかじゃないかな…?

若様ようやく氷から出たの🤣?
半分だけだけど😂
また戻るのかな😂

Twitterでもいろいろ呟いてます🙌
感想でもなんでもぜひお気軽に話しかけてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ