えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

喜卷常乐城 第1話 あらすじネタバレ感想

まんまコメディでクスッと笑えるところがたくさん😂

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。
※画像は公式微博*1からお借りしています。

あらすじネタバレ

幸せを探しにやって来た全佳は父親の天地を見つけるものの、天地は借金まみれだった。
借金を返せとやって来た古川、書生の仲挙、天地に恩のある劉浪が集まるが借金を返せないとわかった天地は倒れてしまう。
昏睡状態の天地をどうにかしようとみんなが知恵を練る中、天地は目覚めるがみんなに内緒でいなくなってしまう。

感想

まんまコメディでクスッと笑えるところがたくさん😂
息抜きにまったり視聴予定👍
血がぶしゃーとかあんまり観ないよね😂
一昔前、テレビで見たことのあるコントって感じがして気楽に見られる。
あらすじとかいる?ってレベルではあるし、コメディ部分はあらすじに書きにくいという🤣
ちょっと軽めなあらすじだけどお許しを🙏
全佳役の方の話し方、ちょっと他の人と違う感じがするんだけど方言があるとか…?
まああんまり気にする必要もないけど。
他にも何人かお見かけした方が出てるので楽しみ〜

Twitterでもいろいろ呟いてます🙌
感想でもなんでもぜひお気軽に話しかけてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ