えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

大唐狄公案 第9話 あらすじネタバレ感想

曹安も大変だね…😢

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。
※画像は公式微博*1からお借りしています。
これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

あらすじネタバレ

仁傑は宴の場で劉中使からこっそり皇后からの密書を受け取り、百済から流れ込んでいる黄金について調べざるを得なくなる。
そこへ船着場に船が衝突する事件が起き、その船の中には人がいなかった。
船を調べ始めた仁傑は船の中で生きてる百済の人間を見つける。
百済人から話を聞いた仁傑だったが、その百済人は牢で窒息死してしまう。
新しく生きている百済人、金桑が見つかり、立徳が船の人間を殺したと証言するが証言では孟彬の名前以外に仁傑の名字まで出てきてしまう。
悩んだ仁傑は曹安の元で心を落ち着かせ、船を調べに行くと何者かが逃げていく。
仁傑は金桑の証言にあった小島があることを突き止め、中使の要望で曹安を連れて小島へ向かうことになる。

感想

やっぱり昔曹安を救ったのは仁傑…?
だよね?
でも仁傑は曹安がその時の少女だって気づいてる?
名前知ってるから気づいてるか。
最初から仁傑がモーション掛けてたのには訳があったってことね。

こんな揺れまくる船の中で演奏を求める中使なんなの😂
曹安も大変だね…😢

ブログランキング・にほんブログ村へ