えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

永安夢 第2話 あらすじネタバレ感想

時硯はマントの人っていうイメージになった😂

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。
※画像は公式微博*1からお借りしています。
これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

あらすじネタバレ

沈姌は文祁に届け物をするものの、阻まれたところを述安に助けられる。
沈姌は嫁ぎ先の姑に文祁の件で嫌がらせされるものの、夫の李棣は優しく協力的だった。
沈甄はなにかを見逃していると思い再び金庫の元へ向かうが、そこで火事が起き2人の男に襲われてしまう。
駆けつけた時硯により沈甄は救われるが、その後時硯は沈甄が泣くと心臓が痛くなることに気づく。
城西溝の設計図が盗まれたことに気づいた沈甄は、金庫にいた時の香りで叔父の蘇珩が怪しいと時硯に伝える。
時硯は危険になった時の連絡手段を持たせて蘇珩のいる屋敷に沈甄が帰ると、部屋に閉じ込められて許威という男と2人きりにされ襲われそうになる。 なんとか逃げ出した沈甄は時硯に救われ涙を流すと、時硯は倒れてしまう。

感想

沈姌は李棣と結婚してるけど、沈姌がスチルで一緒に写ってるのは述安なんだよね。
てことは李棣とは離婚する…? でも姑はあれだけど、李棣は全然優しいし姑のダメさはわかってそうだから死にそうな気がする😅

時硯の心臓が痛むのも謎だな🤔
まだまだ設定含めわからないことだらけだけど、今回の話で時硯はマントの人のイメージがついた😂
1話に2度もマントで女主を助けるのも珍しい🤣
泣いて倒れるのも若干お約束的なことになりそうだから、それはそれでおもしろいかも😂

ブログランキング・にほんブログ村へ