えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

大理寺少卿游 第17話 あらすじネタバレ感想

首をぐーっと下げる李餅かわいい☺️

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。

※画像は公式微博*1からお借りしています。
これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

少卿游 (動漫《大理寺日誌》片尾曲)

あらすじネタバレ

上官檎は杜成の恋人、寇娘を連れてきて話を聞き、五石散が入れられた琴を見つけそこにいた男を捕らえ事件が解決したかに思えたが李餅はまだなにかあるのではないかと疑っていた。
すると上官檎が向かった先で人が死んでおり、寇娘が犯人だったことがわかる。
実は寇娘の恋人は秦罨でありかつて秦罨の侍女だった。
五石散で秦罨が父親に犬のように扱われているのを見た寇娘は耐えられず、秦罨が死んだのを見たのをきっかけに復讐したのだった。

明鏡堂の面々は怪談話をして怖がる中、崔倍が出かけたまま行方不明になってしまう。

感想

足で救う上官檎🤣
阿里巴巴、上官檎に褒められてよかったね👏
首をぐーっと下げる李餅かわいい☺️
陳拾も一緒にやってるのかわいい🤭
これ猫でも見るよね〜

ブログランキング・にほんブログ村へ