えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

花間令 第8話 あらすじネタバレ感想

潘樾本当に強いな👏

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。
※画像は公式微博*1からお借りしています。
これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

あらすじネタバレ

采薇は矢を射られるも、服の中に入れていたもので怪我をせずに済む。
2人を狙っていたのは四大宗家の1人、蔡升であり、潘樾は賭場から抜け出すために策を考え采薇に伝える。
潘樾はやってくる追手を倒しながら最上階の部屋に辿り着くと爆発物を作り、爆破させて逃げ出す。
采薇は一連の潘樾の行動に潘樾のことを勘違いしていたことに気づき、自分の死の真相を追っていたことを知る。
狼との戦いで怪我をした潘樾のために采薇は薬を塗ってあげ、潘樾は上官芷の顔に采薇の面影を見る。
郡主からの手紙が来て自分の正体を明かす考えを捨てた采薇は庭に玉佩を埋めてしまう。
上官芷の姿に采薇を重ねるようになった潘樾だったが、上官芷が采薇の真似をするようになったからだと納得する。

瀾江は小笙と仲良くする采薇を見て不思議に思い、小笙に上官芷という人間について尋ねるが瀾江を助けた時に小笙がいたことと小笙が采薇と友達だったとわかっただけだった。

ある日、四大宗族の3人が兵を連れて潘樾の元にやって来ると、采薇の死について進捗を尋ねる。
すると潘樾は1人の男を連れてきて采薇の死について証言をさせる。
さらにそこに瀾江が現れ、采薇は驚く。

感想

潘樾本当に強いな👏
かなり無双してる😂
そして爆弾まで作れるなんで凄すぎ🤣👏

阿沢、さすがに傷口のやつは手伝ってあげて😂
あら😂
お互い口を塞ぐのは珍しい😂

あら??
瀾江は采薇に横恋慕じゃなくて小笙といい感じになるのかな??

ブログランキング・にほんブログ村へ